食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


水ようかん

20090912132648.jpg

冷蔵庫に、記憶の片隅から姿を消しそうなこしあんを発見

お湯を沸かし、ところてんの元(長老婦人がどこかで貰ったらしい)を入れ、こしあんと塩少々。
木杓子でアンの塊がなくなるまでマゼマゼ
容器に流し込み、放置…


あっ!

忘れてた

見に行ってみたら、出来上がってました。
想像以上に上手く出来てました。

例によって、分量適当なため
二度と同じ味は出せません。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/98-bdbf20f5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 水ようかん

うまそう。私の料理も同じものは二度とできません。ところてんのもとって、普通の寒天とは違うの?

  • 20090914
  • 祐 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ところてんの素は、粉寒天です。
パッケージにところてんの素と書かれてましたが、内容物:粉寒天となってました。

寒天で大丈夫

  • 20090914
  • せんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
