食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



準備運動は雪掻き

20090111161404.jpg
初稽古なのですが、昨日からの雪が道場を覆い隠しているわけで…。
まずは、雪掻き!
道場から道路までの約20メートル、スコップでせっせと雪を取り除く。
もう、汗ビッシリ
汗で濡れた服から道着に着替え、稽古開始!
基本の形を6本、基礎居合7本、八方抜き
一通り抜きながら、休みの間に本やDVDで観たことを試しにやってみた。
なんだか解るような気がしてやってみた。
なにが解るのか、なにが解ったのかよくわからぬが…
師匠が嬉しそうに笑ってた。
少し、前よりも少しだけ上手く抜けるようになった気がした。

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/8-1149e66f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
