食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



丹後→京都→茨木(ツキビト)

本日の稽古は、師匠の所用のためお休みです。

ということで、京都です。

先月お邪魔した「中岡刀剣」へ居合刀を見に行くことに

なぜか?師匠も一緒です・・・  ほぉ?

そう、師匠の所用も京都
仕事の関係で、京都の問屋さんと茨木のお得意さんを訪問のため
稽古はお休みということだったのであります。

稽古が休みと聞いて、「じゃあ、中岡さんに行ってきます。」と言うと
「私も一緒に行きますわ。」
・・・・・・?
一瞬・・・・とうとうきてしまったのか?などと大変失礼な事を考えてしまったのであります
(まだまだ心身ともにお元気!とても八十何歳には見えませんハイ!)

中岡さんに先月同様約二時間も滞在
しかし刀身と柄の長さが決まったのみ(色々見てると迷うんです・・・)
拵や柄巻きの素材、目貫、鞘・・・・・いつになったら製造にたどりつくやら・・・



来週も行くんですよ ^^;

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/70-487ab2a6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 丹後→京都→茨木(ツキビト)

おー、いいですねー、いいですねー。
いろいろ迷って納得のいく刀をこしらえてください。

  • 20090713
  • 祐 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
祐殿

刀身と柄の長さのしか、まだ決められてなく…
迷いまくりで御座りまする
でも、楽しいですね

  • 20090713
  • せんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
