食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中岡刀剣

ドック二日目
この日は、夕方五時から脳ドックであったため
朝からメチャメチャ暇でした。
そこで、丹後の里におられる師匠に電話。
「京都にいるんですけど、刀屋さんへ行きたいのですが・・・」

師匠が長年お付き合いされているという、「中岡刀剣」さんを紹介していただき、おじゃましました。

お店の中は刀や槍がいっぱい  ^^
なんだかワクワク(下手な観光地よりもこっちが良いぜ)

居合を始めて三年目、そろそろ新しい居合刀がほしいなぁ・・・
などと思いながら刀や鍔など見ていると、ふと思い出しました。

以前、祐さん(当ブログにリンクあり)のブログでみた居合刀を・・・・

あんなのが良いなぁ・・・とムラムラメラメラ・・・

店のご主人さん(女性です)と約三時間あまり居合刀作成についておしゃべり。
職人さんを取り巻く現状なども含め、めったに聞けないお話など、あっという間に時間が過ぎる・・・
とても充実した一日でした・・・・ってこれから健診でした ^^;


まだまだこれからですが、テーマを決めて自分だけの居合刀を手に入れたいとおもいます。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/59-024c0c1a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。