食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



新居合刀

居合刀を購入した。
大会を前に、二尺四寸の居合刀が、鍔の部分からポッキリ(>_<)
折れた刀は、入門当時誰かのお古を譲っていただいたもので、折れてから分かったのですが、鋳物だったようです。
(飾り用の刀だけど、居合にも使えますよ!みたいな)

今回購入したものは、数年前から「あれ欲しいな」と狙ってたもの。
飾りの金具類は、銀製。
武蔵拵えの渋い居合刀です。

自分への御褒美(何を頑張ったのかは分かりませんが)
この渋さに負けない居合を目指し、精進していきたいと思います。

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/325-9c628b9b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
