食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



ブラウニー♪

20090308181415.jpg

今日は少し高級感をだし、チョコレートを使用したいと思い、ブラウニーに挑戦!

たまご…3コ
砂糖…150グラム
明治ブラックチョコレート(バレンタイン後の処分品コーナーで大量購入してたんじゃ~)…2枚
バター…150グラム(無塩って高いんやなぁ…)
薄力粉…120グラム
ココア…40グラム
ベーキングパウダー…小さじ1
くるみ…ダァ~ッと(使いかけを全部)150グラム?

チョコとバターを湯煎にかける。

たまごと砂糖をシャカシャカマゼマゼ

チョコバターを投入しマゼマゼ

ふるいにかけた薄力粉・ココア・ベーキングパウダーを入れマゼマゼ

砕いたくるみを混ぜ込みオーブンへ

180度で25分

ピピピィ~♪

20090308181411.jpg

チョコの甘~い香りが部屋いっぱいに
(o^∀^o)

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/30-98520334

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
