食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



研修という名の・・・

研修という名の?旅行で、岡山に来ています。
なぜに研修か?
ここは備前の国、刀剣の里
旅のメンバーは、居合道場の皆様
平均年齢60歳、言うまでもなく?拙者が相当下げているわけで・・・
珍道中でゴザル

初日の昨日は(なぜか明け方目覚めて書いてます)「倉敷刀剣博物館」と「岡山城」

刀剣博物館では、たまたま展示会であったこともあり、入場無料でコーヒーまで御馳走になり
p(^-^)q
小板目の肌が綺麗で、備前の刀にクラクラきそう・・・
てが届きそうな値段のものもあり、さらにクラッ・・・
危険ですので?退散(笑

岡山城は、2度目
綺麗なお城です。
相も変わらず、画像が投稿できないスマートフォン
(投稿出来ないのは拙者のせいなのですが)
帰ってから旅の画像は載せたいと思います。
お城の中で、殿の衣装に着替えはしゃぐ80歳
籠に乗り記念撮影をする84歳
みなさん元気です!

あぁ珍道中

今日は、備前長船記念館で古式日本刀鍛練(刀鍛冶ですね)の見学です。

まだまだ続く備前の旅・・・



後半へ

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/283-cda97509

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
