食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



命名 かめきち

100912_1855~01
なまえは、「スッポンのかめきち」略して「かめきち」です。
どこかで聞いた名前ですが、気にしない気にしない。

100912_1841~01
住まいは、こんな感じです。
1匹では寂しそうなので、ドジョウの赤ちゃんを2匹同居させました。
餌のつもりではありませんが、スッポンは肉食のようです。
体長は・・・
???
計れません・・・
首が異常に長いです ビックリするほど長いです
水中から首だけ出して呼吸してますが、写真に収めることが未だ・・・
こうらは丁度500円硬貨と同じサイズです。
今後、此処の主役になりそうな気配をただよわせ、ふてぶてしく水中からこっちを見てる目つきは
まさにあのカメキチ(ふてぶてしい後輩にそんな奴が・・・)そっくりです




あ、稲刈りを忘れてました。
今年は、こんな稲木にしてみました。
三脚で田んぼの中に建ててますので、稲を運ぶのが楽チン
大幅な時短となりました。
100912_1221~01


トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/276-827f43f2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
