食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


高級食材

今日は、稲刈りでした。
稲刈りと言うよりも草刈・・・
除草剤を最小限(田植えのときにほんの少し)に抑えたためか、その後の水管理が不十分だったためか?
草だらけの稲刈りとなってしまいました。
でも薬は使いたくないしね・・・

稲刈り中にうごく土を発見しました。

よぉく見てみると手足がついてます。
首もあります。
地上に出てきて動けなくなった(暑さのせい?)スッポンの子どもでした。
大きさは500円硬貨より少し大きいかな。
スッポンの孵化が5月~6月だそうですので、生後約3ヶ月かな
思わぬところで高級食材を手に入れました。

ホームセンターで、メダカの飼育セットを購入 1,980円
         メダカの砂     購入   298円
         魚の隠れ家     購入   598円
         初期投資      合計 2,876円也

思わぬ収穫でした。
大きくなったら、みんなでスッポン鍋を楽しみましょう・・・って・・・




食べませんよ ^^;


近日画像公開(たぶん明日あたり)

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/275-df357263

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
