食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


ビスコッティ

20090222233431.jpg

シフォンケーキに続き今回は、ビスコッティ。
イタリアはトスカーナ地方のお菓子で、二度焼いたものという意味の名前だそうな。
何年か前からちょくちょく作ってまして、コーヒータイムをより美味しくしてくれる一品。
今回はココアを混ぜ合わせ作ってみました。
相変わらず良い腕してます。
最近、菓子ばかり作ってるような…
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/24-82505be4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: ビスコッティ

すごいっすねー。シフォンケーキもビスコッティも、一度ずつ焼いたことがありますが出来は今ひとつでした。やっぱり私は大雑把でも大丈夫なもの(パンとか)じゃないと苦手だっぺ。

今日なんて台所にたったの、ご飯炊き(炊飯器がないので鍋です)と鯖の塩焼きとズッキーニの炒め物だけですよ。

Re: Re: ビスコッティ

> すごいっすねー。シフォンケーキもビスコッティも、一度ずつ焼いたことがありますが出来は今ひとつでした。やっぱり私は大雑把でも大丈夫なもの(パンとか)じゃないと苦手だっぺ。
>

シフォンケーキもビスコッティも大雑把なせんべい流です・・・

> 今日なんて台所にたったの、ご飯炊き(炊飯器がないので鍋です)と鯖の塩焼きとズッキーニの炒め物だけですよ。

食べたいときが作るとき!
最近食べたいと思うことが多いだけでござって、拙者普段はぬぼぉ~っと怠け者でゴザル

  • 20090223
  • せんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
