食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


食す




信州といえば蕎麦。
なので、蕎麦以外で何かないかなって
浅間温泉付近で見つけた『河昌』さん。
(鶏料理のお店でしょうか?)
45年変わらぬ味の『山賊焼』をいただきました
山賊焼は、鶏の唐揚げなんです。
山賊は旅人などから金品を取り上げるので、鶏(とり)揚げ(あげ)なんだそうです。
手羽とモモがあり、拙者は手羽をいただきました。
見た目豪快、でも柔らかぁ~くピーマン(唐辛子かな?でも辛くない)と一体にして揚げてあり、舌と上顎を火傷するくらい旨かったでゴザル
ガッついてしまいましたぞ…




鶏刺しも美味しかった
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/230-6ac8270e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
