食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


琥珀色


コーヒーをハンドドリップで飲んでます。(手動ってことです)

挽いた豆にお湯を注ぐと、小さな泡が心地良い香りと共にわいてきます

この泡ってアクだったんですね。
最後の一滴まで入れるとアクまで入るので、不味くなるって
豆の袋に書いてありました

コーヒーメーカーだと、このアクまで入ってたんですね

両方、同じ豆を使って飲み比べてみました

確かに、コーヒーメーカーのほうは…
渋苦い感じで





不味かったです
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/222-900d154d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 琥珀色

私もそうやって手で淹れてます。最後まで淹れないのはアクのことを知っていたからではなくて朝時間なくて最後まで待てないからだけど。はははは。

  • 20100509
  • 祐 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

祐殿、お久しぶりにゴザリマスル
自分で炒って、挽いて淹れる
美味しさ倍増ですね。

自己満足

  • 20100510
  • せんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
