食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


充実した一日の沈んだ終わり

朝から「芸能祭」
剣舞を舞う「九月十三夜」大好きな上杉謙信です。
会場が前回の「大宮町文化フェス」とは比べ物にならないくらいデカク
緊張2.5倍
運良く今日は、謙信公が乗り移ってくださりなんとか無事終了。
みんなで弁当を食べて解散

そしてコメリへ向かう

腐葉土やらバーグ堆肥を買い込み、小さな畑2010開幕
現在の畝を掘り起こし、内部に堆肥を流し込んで掘り起こした土をかぶせる。
この作業を三本しんどいです…
そうして出来上がった三本の畝に、この冬美味しくいただいた牡蠣の殻を砕いたものを振り掛ける。
皆さんは石灰を大量にあげているようですが、拙者は牡蠣の殻を採用(脱石灰信仰)
体も限界に近づいたその時、お隣(正確には斜め裏手)の○崎さんが、「せんべいさん、お茶にしますが一緒にいかが?」
タイミング良く区長さんの奥さんがシュークリームと一緒にあらわれる。
んでもって皆でお茶です。
チョコッとのはずが、2時間近くもおしゃべり
残りの作業を済ませたら薄暗くなってました。

さて最後のローカロを食べた後、忘れちゃいけないコレ
20100314220840.jpg

ホワイトデー用のブラウニー
上の画像のもので、これくらいの量になります。
20100314220847.jpg
日頃お世話になってるアノかたや、ソノかたに沢山作りました。

今日のブログですが、書くのは2度目なのです。
最初の奴はブラウニーの手前で、PCが固まってしまい…




沈んだ気持ちに鞭を打ち明日もがんばるぞぃ
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/202-6c95f4a3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 充実した一日の沈んだ終わり

ごち!でした。
ありがとう(笑)
誰でしょう?

  • 20100316
  • ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: Re: 充実した一日の沈んだ終わり

> ごち!でした。
> ありがとう(笑)
> 誰でしょう?

だぁ~れかな?
あっ!
わかりましたぁ~v-237

ぶらうにぃ~を食べた方ですね…って多すぎますv-393

  • 20100316
  • たそがれせんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
