食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


その為なんですよ

さぁて、いよいよ『農』な時期がやってきました。
今日は、農協に田んぼで使う肥料を受け取りに行ってきました。(注文は長老殿が済ませていたのでね)
田んぼの脇にある小屋へ納めて準備

さて、今年の農作業はいつから始めよう…
去年の今頃って何してたんだろう
こんな事態を予測して?かどうかは置いといて、ブログで去年の今頃にタイムスリップ

3月14日に用水路の掃除、21日に農道の補修をやってましたので、今年も同じような日程になるのだろうな。

4月の25日に肥料をまいて、29日に耕して、5月の2日に田植えをしてます。

今年は、苗の予約を5月の7日にしているので、田植えは8日か9日だなぁ

こんなとき「ブログ」って便利ですね
良純さんなら「タウンページ」でしょうが

ってことで、4月24日くらいから開幕ですね。





バジルの種まかなくては…


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/199-5b8bb84d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
