食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



ハード

20100207235737
突然の腰痛から見事に復活し、食いしん坊クッキングでゴザル

本日は、マフィン(ハードタイプ)であります
強力粉を使った硬派なマフィンなのです
小腹が減った時などに

卵4個に砂糖150㌘をシャカシャカしまして(今日は電動で楽ちん)
ふるっておいた粉(強力粉200㌘とベーキングパウダー小匙2弱)をサックリ加え
バター(アバウトで150㌘)をレンジでチン
したものを加え、生地完成
紙カップへ流し込み、オープン180度で20分+数分(様子見ながら)
思った通り膨らまず…(なれると少々いい加減な所アリ)
いまいちな出来でゴザリましたが、味はまあまあでした




初めて作った時、薄力粉と強力粉を間違って、以後「硬派なマフィン」を名乗る

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/184-e5bbe7ea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
