食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



回転寿司

市内に三店の回転寿司があり、一店は昔っからある『弁慶寿司』あとの二店は後からできた百円チェーン店。
かっぱ寿司とスシローです。
弟夫婦・甥姪・父母の七名。イザ出陣!
甥っ子のイチオシ
かっぱ寿司
新幹線で寿司がやって来るのが嬉しいらしい。
なるほど子供向きなメニュー多し
昔は恐ろしいほど食べたものだが、五皿程度で満腹感。
きっとネタが…なのだろう。五歳の甥っ子に負けそうである。
何周も回っているであろう皿がかわいそうで、『頑張ってれば、いつか良いこときっとあるぞ』と密かにエールを送り、哀愁漂う後ろ姿を見送る。
回転寿司は人生の縮図か…
勝ち組の去ったレーンを寂しくさまよう負け組多数
負け組頑張れ!とばかりにショボクレタ納豆巻きを食べる。
納豆巻きの負け組は…
切なすぎる
(┳◇┳)
勝ち組のエリートは新幹線でやって来る。
走ってる姿が誇らしげである。
ゼッテェ~新幹線など呼ばねぇ~ぞ!
と思っていたが、最後は圧力に屈し締めの一品を新幹線に運んでもらう。
敗北感と満腹感が同居する我が心中。
『すまぬ』と奴らに詫び、店を後にした。

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/18-5fd43e87

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
