食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



一里塚

「柔道したら治る」で有名な我が柔(やわら)の師から林檎が届きました
師は拙者の知らぬ間に教員を辞め、長野県で林檎を育てておられるのです。
ひょんな事から消息を知ることができ(世の中、広いようで…)

「京都に就職が決まりました」と挨拶に行ったのが最後
風の噂で「長野に林檎作りに行ったらしいで」とは耳にしてましたが
22年振りの再会(電話だけやから、まだ会ってないか)
声は、あの頃のままでした。
電話で『リンゴ送ったからな』
で、着いたのがこれ
20091227220040.jpg
20091227220035.jpg
うちは三人暮らしなんですが… 24キロって…
ちょこっと多すぎません
ってことで、先輩のところへお裾分け
「噂には聞いとったけど、ホンマにリンゴ作っとるんか
驚きと感心で、「これは一回行かんとあかんなぁ」といっておられました。
拙者、来年必ず訪問致すでゴザル


飽きない美味しささわやかな青春の味
農園 一里塚 の リンゴ
20091227220029.jpg
いかがでしょうか





いかがでしょうかって…ここでは売ってません念のため

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/173-7fcc106d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
