食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



文化祭(22日)

去る、11月22日の地域文化祭ステージ発表会
ビデオ画像のキャプチャー作業に1週間・・・
最初から説明書を読めば良いものを、勘を頼りにやっちゃうものだから

当大宮町剣舞会は、3名プラス師匠の計4名

先ずは、橋○氏の剣舞『金州城下作』
御年八十八歳とはとても思えませぬ
20091129100446.jpg

次は、拙者の剣舞『九月十三夜陣中作』
ここでアクシデント発生
まだ礼の最中なのに(礼をして刀を腰に差して詩吟が流れるはず・・・)音楽が流れ始めたのです
とりあえず素早く(そうとう慌ててました)刀を腰に差し、早送りで舞い詩吟に追いつく
20091129100449.jpg
最後はビシッと決まった

トリは、細○氏の巻藁試斬
肥後国住赤松太郎兼嗣作の名刀を使用
20091129100441.jpg
さすが名刀切れ味が違います。
あ・・・失礼・・・さすが細○氏、ウデが違います
ちなみに御年八十歳

みなさんお元気です(師匠は八十三歳)

これにて年間行事すべて終了で御座ります




当日出場者の平均年齢七十三歳





トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/159-99ee4969

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 文化祭(22日)

おー。すばらしいですねー。動画もいれて~。

  • 20091207
  • 祐 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: Re: 文化祭(22日)

> おー。すばらしいですねー。動画もいれて~。

動画は今後の課題です・・・

できるはずなんだけどねv-388

  • 20091207
  • たそがれせんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
