食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


育土作業

小さな畑は粘土質でありまして、水分のある場所は勿論粘土状なんですが、乾燥地はカチカチ。
カッチカチで石のようなこの土壌、試しに枯れ草などを入れてみようと思います。
この前ちょこっと入れまして、更に一面敷き詰めてみました。
20091023222639.jpg
小さな畑周辺の田んぼ(ここ数年作ってなく荒れている)でオジサンが草刈をしてて、これみんな貰ってきました。
敷き詰めたときは沢山あるかに見えましたが、水をかけて翌朝見ると厚みが4分の1くらいに減ってました。
まだまだ刈り草の量が足りません。


目指せフカフカの大地
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/138-d88de2a9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
