食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


ぶらりのつづき

青木さんの畑見学会、参加の少年との会話。
Y君「明日、試合があって今日6時から練習があるので見にきて」
拙者、畑見学に夢中であった為「今日6時から練習があるので」の部分を聞き逃し、「明日の試合見にきて」と勝手に聞き間違え…
当日、地元に居たくない事情もあって、ここ三段池に来ているわけです。

試合は13時開会式
何故ここにいるの
不思議そうなY君の視線
柔道の試合会場に足を踏み入れるのは、実に4年振り。
拙者、故あって4年前に柔道と決別したわけで…(短気は損気)
最初は物陰から密かに観ていましたが(変装して)中盤以降はズケズケと会場中ほど辺り畳にアグラで…
好きなんでしょうかね

試合の方は、Y君初戦敗退…でしたが、相手の子は優勝。
力の差はほとんど感じられず(お世辞でなく)当たった相手が
次は勝ちます。君はホントは強いんだ。

気づけば、日は暮れていた。




4年の月日は…

畳の色まで変わってた(青と黄色はちょっとね…)


PS、メール来てないです
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/136-78603a01

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: ぶらりのつづき

こんばんわ
今度こそ送信できるでしょうか?
先日は遠い所見物に来ていただきありがとうございました。不本意な結果でしたが、現実は厳しいです。ただ、親分の方針に納得できないこの頃です。
青少年の健全育成ってこれでいいのかな?と疑問に思います。11月にも福知山で大会があるのですが、不参加で行く予定です。少し距離も必要なのかと思います。ただ練習には参加しますよ。そこで、健全育成にどうぞご協力いただきますようお願いします。金曜日は忘れ物しないでくださいね。
さて、話は変わりますがインフルエンザ!娘の学校は今週いっぱい休校になりました。たいして熱もないしまさか!?の結果でした。どうやら年齢層でかかりやすい~かかりにくいがあるそうです。と言ってもかからない保証もないし、時間の問題だと思いますが…かかったら まず休みましょう!!
また話変わりますが、早速畑に次のエネルギーを蓄え始めたようですね。さすが・・・がんばってね~
あすはゆっくり休んでください。
それでは・・・

Re: Re: ぶらりのつづき

> 今度こそ送信できるでしょうか?

こんばんわ
やっとお越しいただきありがとさんです。

試合残念でしたが、お世辞抜きで相手との差は感じられませんよ。
親分はじめ周りのプレッシャー?どのこも動きがイマイチ
子供はノビノビ
『好きこそ物の上手なれ』だと思います。
好きになってもらえるよう微力ながら頑張る所存であります(前科があるだけに・・・ですが)

『強いから楽しい』は大人の押付け論、強くなくてもマンネン三位でも好きなものは楽しいです!

金曜日、忘れ物の無いよう努力します

  • 20091021
  • たそがれせんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
