食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



遠足

午後2時、郵便局駐車場に集合し、大人6人子供4人で青木さんの畑へ出発

待ち合わせ(こちらが勝手に思い込み)の畑へ到着したところで携帯に着信が

青木さんも到着し、畑の説明やら土や微生物の話などを聞かせていただき、畑の中へ
20091017205425.jpg

人参と草達が茂った畑は、イキイキと生命力あふれ、土はフカフカ
20091017205421.jpg

「適当に間引いて持って帰って」のお言葉に
お子ちゃまたち、人参を誇らしげに
20091017205430.jpg

ここ以外にも幾つか畑があり、ぷち遠足
虫を追いかけたり、草笛を鳴らしたりして次の畑へ
ここでは「ぜひ、土を触って下さい」ということで、土を…(おぉっ柔らかい)
不思議な土です。
湿っているのにサラッとしてます。
匂いは神社の裏山の匂いがします(拙者以外には解りませんね)
草たちの中にバジル発見
20091017205436.jpg

こちらの畑には葉物野菜が植わっているのですが…おやっ
虫がいるのに、うちのキャベ太郎のようにホネホネではない。
ここのは、品位と節度を持った虫達なのだろうか
質問しとけば良かった…
バッタも青虫もいるのに不思議です。
これも土のせい

いろんな不思議と感激が

あぁ~楽しかった

青木さん、ありがとうございました




お子ちゃまたち…
帰りましょうよ



自然児と意気投合

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/134-65298384

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
