食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


不作でした…

籾摺りをしました。
この機械で、玄米と籾殻にわけるんです。
20091004175246.jpg

八畝の田んぼ、五俵半しかありませんでした。
今年は何処も不作と聞いていましたが、我が田も例外なく

今晩は、新米の白米を味わいたいと思います。(いつもは玄米食ですが、今日はね)

そうそう、777番目のkeikomaさま、
このお米を味見してちょ
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/123-0d67ca62

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ありがとうございました

新米がいただけるとは、感謝感激で恐縮です。
しかも暖かい!!いやー、美味しい保証100%な感じが持った瞬間わかりましたよ。
こしひかり最高です。
せんべい田圃を始めとして、丹後はお米美味しいですよね~、しかし私も今年はそこここで不作だと耳にします。まあ、そんな年もあって豊作もあるのでしょう、来年は豊作を祈っています。
米袋直筆写真をブログアップしたいですがいいですか?

  • 20091007
  • keikoma ♦-
  • URL
  • 編集 ]
keikomaさま

何が良いかなと思いましたが、ブログネタでもある新米にしました。
写真OKです。直筆が恥ずかしくもありますが…

  • 20091007
  • せんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
