食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles

スポンサーサイト


多くの犠牲者

20090914141428.jpg

人参の間引きをしました。
一斉に芽が出、密集している芽達を隣同士がくっつかないように間引いていきます。

大量の、年端もいかないベビーリーフ達。

その小さな命を奪い去る行為が間引きでゴザル

みんな、ゆるしておくれよ…
そこまで悲しんではいませんが、人という生き物は多くの命を奪わねば生きてはいけず、奪った命のその奥にも今日のベビーリーフ達のような犠牲者がいるのだ。

もっともっと感謝して美味しくいただかなくてはと改めて思うせんべいであった。



ご飯は残さす食べましょう
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/100-64f338ae

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 多くの犠牲者

うちのばあちゃんが昔、間引きされて捨てられているにんじん(にんじん部分がまだ3センチくらいのもの)を拾ってきて、葉っぱも根っこも丸のままゆでて胡麻和えにしていました。うまいんですよこれが!時々無性に食べたくなりますがにんじん畑などそばにないのでできません。せんべいさん代わりに食べてください。

  • 20090915
  • 祐 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
祐殿

ミニ人参の胡麻和え作ってここに載せてみたいと思います。
乞うご期待

  • 20090915
  • せんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
