食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



畑その後

この秋から少しパワーアップした畑をチョコッとお見せします。
小さな畑のとなりに、元々は棚田であった休耕田がありまして(細長い小さな田んぼ)
そこを耕し、5メートル程度の畝を作りました。
いままでの小さな畑2メートル50センチ程度の畝が4本
楽しさアップです。
小さな4本の畝には、①ニンジン
moblog_0fa3553a.jpg
途中2列になっている所は、ニラ(野生です)を移植してます。

②かぶら(イマイチです)
moblog_98705fe7.jpg

③茎ブロッコリー
moblog_cd05d90a.jpg
毎日食べてます!

④ねぎ

そして5メートル畝にはニンニク
moblog_4821b85d.jpg
44本みんな元気です!
白っぽいのは、籾殻です。草よけに敷き詰めてあります。冬もポカポカかな

ニンニクの奥は、レンゲの種を播いたのですが、どれがレンゲでどれが雑草やら・・・
春になったらわかるかな・・・



以上、畑の近況報告でした。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
