食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



秋のドライブ


病院帰りに、ドライブしてきました。
周山街道を抜け、美山へ

秋ですねぇ~

とりあえず制覇

お久し振りです。
13~15日で岐阜県関市の刃物まつりに行ってきました。
演武を13日のお昼頃に行い、お祭り現物。

次の日、犬山城に登城

さらに翌日、彦根城に登城!

これで、国宝の四城を制覇です。
ポロシャツは、撮影直前に着替えてます。
三日間同じ物を着ているわけではないです。

二日連続のツーランは、このポロシャツ行脚の賜物でござるよ!

渡辺美術館

最終日の目玉(あくまで自分的に)
武具甲冑展示量日本一の渡辺美術館!
こんなものや

あんなもの

団体さんも

嬉しくなって記念撮影

これにて、三泊四日の日程終了です。
ほんとは、はわい温泉か東郷温泉に浸かって帰る予定でしたが、運悪く…
露天風呂のお湯を抜いて清掃中だそうで(ToT)
内風呂に入っても意味ないしね。

大山の姿が見られなかったのが、心残りではありますが、『大山よ!拙者は再び訪れるぞ!』と約束を交わし丹後後へと帰って来ました。(昨夜の8時帰還)

東光園

皆生温泉の『東光園』
眺めのよい最上階で、朝食です。

今日は、天気も良好
青い空と青い海
朝食バイキングのメニュー
そのほとんどが、薬膳的なもので
自分的には、大満足!
お粥は、玄米粥と梅粥でトッピングにクコの実や松の実ミネラル塩。
海の幸(土地のもの)と煮物中心のオカズ
よくある揚げ物やら見るからに不健康そうなものもなく
飲み物も、ヨモギの青汁やら玄米コーヒーやら(なかなか旨いんです)

食事もですが、ここの温泉もなかなかgoo
海藻蒸し風呂でデトックス→ビワ蒸し風呂で癒して→庭園露天風呂を歩き(歩く露天風呂なんです)→温泉(男湯女湯がここからわかれます)
よみがえり温泉なのだそうです。

よみがえった無敵の拙者、最終日を楽しむでゴザル!

天気良し

昨夜の生け贄が効いたのか?
お日様おはようさん!
大敗を喫したカメきち君は、まだ寝ている。
屋上展望露天風呂から海を見下ろす露天風呂は昨日と違い、ちょ~きもちいぃ~!
朝風呂を楽しみ、本日の大山ドライブ計画



さて、どんな一日になりますか?
三日目のスタートです!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
