食いしん坊サムライ半農記

半農武芸者せんべいの日常をどうぞ笑ってやって下さいな

Articles



竹取物語



仕事で試食会へ行ってきた【過去記事】中で一番美味しかったケーキ
8種類のロールケーキを試食した後でもまだ食べてしまった
あのケーキ
我が家に到着いたしまして、長老様方といただきました。

やっぱり美味しい

京都のお店「ジュバンセル」の『竹取物語』という洋菓子です。
JR伊勢丹でも売ってます。
『郵便局』からも期間限定で御取り寄せできます。

大きな和栗と黒豆の入ったケーキで、竹の皮に包んで焼いているので、微かに上品な香りに包まれているような・・・
そんな気がする、気品漂う美味しさです(でも、少々お高い
(お客さんに5個も売っちゃいました)

頑張った自分へのご褒美です(はて・・・何を頑張ったのだろうか

トラックバックURL

http://samuraigonta.blog55.fc2.com/tb.php/294-3bad6714

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 竹取物語

確かにうまかった。  ごっつおさんでした。
この次は、あのスイーツを再現していただけることを
楽しみにしている、今日この頃です。
最近は、食べるばっかりですか?
いつでも、毒味をさせていただきまっせ\(◎o◎)/

  • 20101206
  • ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: Re: 竹取物語

> 確かにうまかった。  ごっつおさんでした。

喜んでいただけて幸いでゴザル

> この次は、あのスイーツを再現していただけることを
> 楽しみにしている、今日この頃です。

再現など無理でゴザル・・・次元が違いますよ。
今は、プリンにはまりつつあります。
耐熱プリンカップを先日購入!

> いつでも、毒味をさせていただきまっせ\(◎o◎)/

毒味ヨロシクです。

  • 20101206
  • たそがれせんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 竹取物語

叱咤激励ありがとうございます。

がんばって(口先だけね)更新します・・・

  • 20101212
  • たそがれせんべい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
